2008-02-17から1日間の記事一覧

ワーキングプアの若者に対策が必要ないくつかの理由。

http://anond.hatelabo.jp/20080216161800 (前略) 誰に訴えてみても、誰も助けてくれない。中学生にできる自助努力なんてたかが知れている。それでも、担任も親もクラスの連中も「いじめられる側に問題がある」だよ。よしんば俺に何か原因があったとしても…

「今日の仕事は終わりです」とバス運転手、元囚人40名を残して帰宅

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081203213081.html [米テキサス州コーシカナ 15日 AP] 女性のバス運転手が「その日の勤務時間が終わった」という理由でバスを駐車場に放置して立ち去るハプニングがあった。そのバスに乗っていたのは州刑務所から出所…

#4

先週は、録画予約し忘れて観ていないんだよなぁ……。 とりあえず、主人公のアレルギーはいつの間にか治っていて、親父さんを無闇に美化していたり、父親の被害者の人たちを助けようとしていたり……と、お人好しいうか純真な性格だということは、判明。 ガルル…

#1

今度の戦隊物の女幹部は、及川奈央だっ! まあ、それはともかく、今回は、三人までが最初から変身できるのね。 あと、車に目玉がついた炎神たちのデザインは、見慣れていないと中途半端に生物っぽくって、なんか気持ち悪い。

#46

サブタイ、「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。 こちらも、パロやネタ重視で執事が主役、というあたり、コンセプト的に「君が主で執事が俺で」とモロかぶりなんだけど、エロゲ原作深夜枠の低予算アニメである向こうとは違い、大手出版社や玩具メーカーが後に…

#7

サブタイ、「久遠寺家全滅!?来訪者は揚羽様だった!」。 「シブコミ」が、シリアスな振りをしたネタアニメだとすれば、こっちは最初からネタをメインにして過剰なまでにサービスを徹底した作品だとはいえる。低予算で作画がやばい分、ネタの仕込みで面白さ…

#7

サブタイ、「ちゃんと言って、ここに書いて」。 さあ、メインヒロイン三人娘が、「電波」、「ひょっとして妹」、「友人の恋人」と判明し、どんどん昼メロ度を濃くしていく本作、下世話だけど非常に面白い。絵は爽やかだし、作画も背景も丁寧なのに、やってい…

#7

サブタイ、「キラメキ」。サブタイの通り、キラメキ先生@小山力也メインの回ですよ。このキラメキ先生の「濃い」キャラを、普段、渋めの役柄を演じることが多い小山力也が真面目に演じているギャップが凄かった。 おかげで話しの内容があまり頭に入っていな…

#7

サブタイ、「百万回言われた猫」、「赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」、「津軽通信教育」。このうち、OPとBパートが、今回はGAINAX製作。 最初、いきなり、「リリキュアGOGO!」が始まったときは、一体何事かと思いましたですよ。 今回は、声優シャフルの前…

ダブリンの人びと

ダブリンの人びと (ちくま文庫)作者: ジェイムズジョイス,James Joyce,米本義孝出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/02/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見る途中、巻末の「解説と訳注」なども参照しながら、ゆっ…

にっこにこAAツール

web

http://nikkoniko.org/ コンセプト的に面白いと思うけど、はてダでは使えなかった。

川上構築物。

川上構築物。