#46

サブタイ、「奴の名は魔球投手ワタル!!!」。
こちらも、パロやネタ重視で執事が主役、というあたり、コンセプト的に「君が主で執事が俺で」とモロかぶりなんだけど、エロゲ原作深夜枠の低予算アニメである向こうとは違い、大手出版社や玩具メーカーが後に控えた日曜朝枠のこちらは、比較的余裕があるのであった。主に予算的に。
でも、これ、おそらくメインに想定している視聴者層は、お子様とかファミリー向けなのだろうが、出てくる元ネタが半端なく古いのばっかりのよう気がする。
これ、今時のお子様が観ても面白いのだろうか……とは、いつも思うけど、打ち切りになっていないということは、それなりに数字を出しているのだろう。