#7

サブタイ、「百万回言われた猫」、「赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」、「津軽通信教育」。このうち、OPとBパートが、今回はGAINAX製作。
最初、いきなり、「リリキュアGOGO!」が始まったときは、一体何事かと思いましたですよ。
今回は、声優シャフルの前回にも増してカオス回だった。いや、そういうの、わたしは好きですけど。
実写、影絵、粘土、パステル画、サイケデリック・カラー……と、主要なアニメーションの手法は、ほとんどやり尽くしているのではないか? それでいて、シナリオはほぼ原作通りのものを使用しているわけだから、無駄にクオリティが高いというか、間違った方向に労力を注いでいる気がする。おそらく、通常のパターンよりは三倍以上の手間暇がかかっているぞ、今回のは。
……基本的に、キャラ物、原作物のアニメなんて、そこそこの作画水準を保って有名声優を使用すれば、それなりに安定したクオリティの物が出来るし、売り上げも確保できるだろうに……そこであえて冒険するのが、シャフトクオリティなのだな。
GJ!