2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 鏡像の敵

八十年代末に「SFマガジン」誌に掲載された短編を集めたもの。 「うわぁー。なっつかしいー」というのが素直な感想なんだけど、同時に、「なんで今頃になって古い作品集めて刊行するんだろう」、という困惑も、ある。 「SFマガジン」に掲載して、そのまんま…

 本日、わたし宛に「作品完成します」というメールをくださった方へ。

ここ見ているのかどうかわからないけど、一言。 「なんでこのようなメール送ってきたんですか?」 「あと一週間で新作が完成します」という趣旨のメールだったんだけど、そいうメールをさほど親しいというわけではない人から貰っても、反応に困ります。 読ん…

 残業。

帰宅十時半。

 運命

運命posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.19幸田/露伴??原作 / 田中/芳樹??〔著〕講談社 (2005.9)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る田中芳樹が幸田露伴のモトネタを少年向けにリライトしたもの。 モトネタとの違いは…

 コヨーテ No.7

コヨーテ No.7(2005September)posted with 簡単リンクくん at 2005. 9.19スイッチ・パブリッシング (2005.8)通常24時間以内に発送します。オンライン書店ビーケーワンで詳細を見る池袋のジュンク堂でみつけたのだが、いったいこれ何の雑…

 更新再開

予定より何日か遅れて、一月ちょいぶりに更新を再開します。 なんで休んでいたのかというと、仕事とか(盆前後、休みがぐちゃぐちゃになって、プライベートでまとまった時間が全然とれんかった。この連休も休み無しだよ)暑いさによる体力の消耗とか相変わら…

 告知

明日辺り、復活するそうですよ。