2006-12-17から1日間の記事一覧

http://www.tv-aichi.co.jp/ryukendo/ おじいちゃんを取り込んだまま、大魔王撃破……って、まだ最終回じゃないのかいっ! ということで、あと一回残っているそうです。 霧の蛾か蝶か、といったデザインの大魔王本体は、それなりに面白いイメージだとは思った…

http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/ クエスター、退場。 最終回までまだ間があるから、ガジャ様あたりが改造してよみがえるとか、ありそうだけど(笑)。 こうやって、徐々に敵の数が減っていくパターンなのかな、今年は……。

線路で寝ていた男性に罰金刑と奉仕活動

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081166332939.html [ロンドン 15日 ロイター] 泥酔したビジネスマンが線路上で眠ってしまったため、ラッシュアワーに電車の遅れが発生した。この男性に対し裁判所は金曜日、180時間の奉仕活動を命じる判決を下した。昨年…

となり町戦争

しっかり文学しているなぁ。不条理な状況の中で右往左往する個人、というテーマはなんとなくカフカっぽいけど、カフカの背景世界はあくまで「訳の分からない不条理さ」、こっちのは、同じ不条理でも「明晰でシステマティックな力が日常的に行使される世界の…

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/ おお。バッタ兄弟がまたギャグキャラに戻っている。なんだよ、あの大リーグボール養成ギプス。 代わって、というわけではないだろうけど、今回の主役はぼっちゃまか。ようやく、正体が周知のものになった。このキャラ、こ…

東京夜話

あだるてぃないしいしんじがここにおる。 児童文学の方の仕事では見せない「毒」が籠もった短編集。 しかし、この「毒」はとても清涼な感触だ。 オススメ。東京夜話posted with 簡単リンクくん at 2006.12.17いしい しんじ著新潮社 (2006.12)通常24時間以内…

モバイルの使い方

モバイル、というと、昨今ではPDAではなく携帯電話などを指すことが多いようだ。 実際、簡単なPIM機能ならびに、メール、ネット閲覧など、もうたいていの携帯電話やPHSで使用できるようになっている。逆に、そうした「多機能化」にあえて逆行し、シ…

http://www.blacklagoon.jp/ はいはい。日本篇、順調に消化しています。ロックがどんなにあがこうとも、暗い結末へとまっしぐらです。この展開でハッピーエンドはないよな、絶対。 お嬢さんと銀二さんが車の中で「ロアナプラ」のことを楽しそうに話すあたり…

地下道。