2006-06-27から1日間の記事一覧

22.8(枚)原稿用紙(20x20行)換算 7364(字)

22.8(枚)原稿用紙(20x20行)換算 7364(字)

 うたわれるもの

http://www.utaware.net/ 作画は相変わらず安定しているけど、なんか作品のコンセプトが根底のところでチグハグな気がする。 ハオロク個人の物語と、戦争の物語が全然絡んでこないというか……このへんは、もとネタの仕様に準拠、なのかな……。

 capeta

http://www.capeta-tv.com/ フォーミュラーステラ、スカラシップ合宿の初日。 はじめて乗るマシンに戸惑う主人公、同じスカラシップ候補生たちの紹介。主人公たちの無邪気さと周囲の引き締まった雰囲気とのそご。 相変わらず、車まわりのなにげない表現がす…

(5)

隣人の大槻さんとは、朝の出勤時にいつも一緒になる。 朝の支度を終えて玄関を出ると、ちょうど七波さんと同じように玄関をでた所である大槻さんと、目が合う。 そして、会釈して、方を並べるようにして、マンションをでる。曜日によっては、ゴミの袋をマン…

 肝心なのはコンテンツ

情報を発信しようとする側にとって、わたしがサイトを開設した数年前に比較しても、ネットという環境は、格段に「使い勝手」が向上している。 当時、掲示板や原始的な日記用のCGIはすでに普及していたが、それらは長文を表示するのには適せず、また、スタイ…

オブジェは生きている。