「W-zero3[es]」用の外部バッテリ使用しています。

リューウェーブ 『Pocket MOBA』
http://www.valuewave.co.jp/moba/
ってやつですね。
これ、上記アドレスの公式資料見て貰えばわかる通り、コネクタを付け替えると様々なモバイル機種に充電できるので、結構便利だと思うんだけど……何故か、調べてみたら、大手量販店でも置いているところ少ないんよね。「品切れ」とかで。
わたしは、アキバの「モバイル専科」
http://www.wolf.ne.jp/
というお店で入手しましたが、
WILLCOMストア」
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/index.jsp
でもお求めになります。
Amazonでは、検索してみたけど、扱っていないようでした。
これ、写真にあるとおり、小さくて薄いです。
わたしが買ったのは、「LI371700-W (ホワイト)」という薄型計量モデルですけど、W-zero3[es]と一緒にズボンのポケットに入れて持ち歩いても、さほど苦にならない。それくらい、薄くて軽い。
で、容量的にも、普通の使い方をする分には、これで十分だと思います。これとW-zero3[es]のバッテリーを合わせれば、一万字以上は楽に入力できる。
(……普通の人は、W-zero3[es]でそんなにいっぱい文章書かないか……)
ただ、やはりキーボードが小さいから、慣れるまでは大変ですね。長文入力は。
わたしも、ちょっと未だに慣れきっていなくて、入力効率落ちてますけど……まあ、後何日か使い続けていけば、体の方が慣れるでしょう。