2006-12-29から1日間の記事一覧

本格推理委員会

設定説明に終始する第一章が退屈だったり、後半で明らかになる主人公の「名探偵の憂鬱」的悲愴ぶりっこにまるで共感できなかったりしたが、それなりによくできていると思います。 でも、これ一冊しか出ていないっていうのが、痛いよなあ……。 他のボイルドエ…

広島の郵便局強盗で夫婦逮捕 人質…実は容疑者の妻

http://www.excite.co.jp/News/society/20061228200917/Kyodo_OT_CO2006122801000645.html 「早くお金を出して」。刃物を突き付けられ、叫んだ人質は容疑者の妻だった−。広島県福山市の郵便局で現金1600万円が奪われた事件で、府中署は28日、強盗など…

すぐに稼げる文章術

とにかく、この恥ずかしいタイトルは、読む前に一時的に忘れて欲しい。「あとがき」によると、どうも編集者がこれで押し通した結果のようだから。 タイトルはともかく、内容的には非常にバランスがとれていて、充実していると思う。 自分で文章書く、という…

「W-zero3[es]」用の外部バッテリ使用しています。

リューウェーブ 『Pocket MOBA』 http://www.valuewave.co.jp/moba/ ってやつですね。 これ、上記アドレスの公式資料見て貰えばわかる通り、コネクタを付け替えると様々なモバイル機種に充電できるので、結構便利だと思うんだけど……何故か、調べてみたら、大…

「W-zero3[es]」と「Pocket MOBA」