2006-12-06から1日間の記事一覧

ゆれる

傑作でしょう、これは。 なにより、脚本が見事だし、キャストもはずれがない。っつうか、実力派目白押しで付け入る隙なし。 兄役の照之もいつもの通り、微妙な心理の動きを緻密に演じきっているし、弟役のジョーも、全然気迫負けしていなかった。 ミステリと…

パプリカ

すっげぇ、高密度な九十分だった。 作画も緻密だったけど演出や音楽も非常に計算され尽くした作品で、原作と違う所は多々あるのだが、パプリカの患者の人数が減ったり、粉川の治療内容が変わったり、といった改変は、ヴィジュアルで表現する場合、そっちの方…

今日の予定。

今、テアトル新宿のロビーにいます。今年は、あんまり劇場に足を運ぶ機会が少なかったので、その解消のため、数日、積極的に映画にいこうときめました。今日はその初日です。 今日は、ここで「パプリカ」と新宿武蔵野館でレイトショーの「ゆれる」を見て帰る…

よつばと!展

あずまきよひこ.com http://azumakiyohiko.com/ を久々にみてみたら、渋谷で「よつばと!展」を開催していることを知った。 詳しい情報は、こちら↓ http://yotuba.com/yotuba_ex_top.html http://210.150.40.78/art/061202_yotsuba/ いつになるかは分からな…

コナン柱。