2006-07-04から1日間の記事一覧

http://www.utaware.net/ すっげぇよく動いていたけど、なんか絵がいつもと違うよ! パースつけすぎだし、顔とか印象が違うよ! 多分、「動く回だから」ということで、この回だけ別の制作会社に丸投げしたんだな……。 しかし、動く割には、話しの内容について…

http://www.capeta-tv.com/ スカラシップ予選レースが始まるまで。 相変わらず、車の描き方が細かい。 ブレーキのタイミングでレーサーのキャラをかき分ける。 レースを題材にしたアニメっていうのは、過去にいくつか例はあったけど、ここまで細かいのはこれ…

http://www.ufotable.com/coyote/ さて、新番組攻勢もぼちぼちですね。「ハチミツとクローバー」とかったけど、あれは第二シーズンだし、原付だしで、個人的な心証としては、これがトップバッターなような……。 え。 これ、かなりリキはいっています。 でも、…

メイドさんは付属しません:

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0607/03/news097.html エンジェルキティは7月3日、コスプレUSBシリーズ第5弾として「コスプレUSBキーボード」(黒猫メイド)を発表した。価格は1万5750円。納期に関しては「メールで問い合わせ」となっている。 …

 ひらく、か、とじる、か。

いろいろなことが言われてはいるけど、外国の事情よく知らない。でも、現代日本社会の文化風土は、とことんオープンな情報公開には向かないようにできているのではないか、と、思う。 なんの話しかって、あれ、ネットとかサイバースペースでのコミュニケーシ…

 若冲!

今日は、仕事、午後からなので、上野の美術館に若冲展をみにいってきました。 初日だったけど、朝一狙ったんで、人出はそんなんでもなかった。 展示されているなかでは、やはり、若冲が一番迫力があったな。後は、たまに「おっ」と思うのもあったけど、総じ…

頭上御注意。