2006-06-23から1日間の記事一覧

22.5(枚)原稿用紙(20x20行)換算 6975(字)

33.0(枚)原稿用紙(20x20行)換算 10034(字)

 自称出版プロューサーからメールが来たよ……。

なんでも、「本にする原稿を探しています」とのこと。企画出版社の決まり文句だが、この人は個人でやっているらしい。 文面によると、どうも、まぐまぐの配信者に片っ端からメールを出しているらしい。 「スパムメールではありません」という記載があって、…

 ケロロ軍曹

http://www.sunrise-inc.co.jp/keroro/ メカニョロロ主役の前後編二話構成。 例によって、パロディ満載。 サンライズ制作だから、スーパーロボットのパロはライディーンになるのね……今の子供たちが知っているとは思わないけど……。 スポンサーがバンダイでな…

 西の善き魔女

http://www.project-westwitch.net/ 順調に終わりに向かっています。これも1クールみたいね。 作画は安定しているし、特に大きな不満はないんだけど……小綺麗にまとまりすぎて、やっぱり面白みがないな、これ……。 あと、今回でてきた肉食竜、あれ、どういう…

 所詮、道具は使ってなんぼ

現在の所、わたしは三種類の電気仕掛けの筆記用具を使用している。とはいっても、さほど高度に使いこなしている、とは断言できないところが、なんだかなぁなかんじなのだが……。 自宅ではデスクトップのパソコン、出先ではザウルスとPHSのメール、と、その時…

(3)

七波さんがそのマンションに越してきて、二年目の夏、またまた遊びに来ていた彼氏との会話の中で、何かの弾みで、 「……今度の春、契約更新の時期でさぁ……」 と、いう話しがでたのが、きっかけといえばきっかけだった。 毎月の家賃は会社の住宅手当てがいくら…

(2)

七波さんは、独身女性向けの物件、に住んでいる。少なくとも、入居時に、不動産屋から聞いた説明では、そうだった。 その実態は、単なるワンルームマンションなのだが、大家さんの意向で、単身女性の入居者しか、入れないらしい。このマンションへの入居を決…

年代物。