#34

スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.4 [DVD]

スーパー戦隊シリーズ 天装戦隊ゴセイジャー VOL.4 [DVD]

マトリンティス、ン万年前に水没した大陸の文明。その生き残りの機械が皇帝を名乗っている、と。
前回の戦いを分析して今度のロボットの改良している皇帝と助手。でも、前回も戦力分析をさんざんやった末に敗退しているんだよな。
ゴセイナイトは行方不明。所在不明なのはいつものことなんだけど。
前回の改良型、ロールアウト。
ド派手にビルをぶっこわします。
中古を改造したってことでしょ、と実も蓋もない言い方をする黄色さん。
マトロイド三原則とかいいながらゴセイジャーふるぼっこ。
でてきたゴセイナイトに「われわれは地球を汚すつもりはない=ゴセイナイトと敵対するつもりない」といいだす助手。
ゴセイナイトがフリーズしているうちにゴセイジャーに一撃与えてさっていく。
ゴセイナイト、「考えたいことがある」とかいいながら退場。
ゴセイナイトの似顔絵をわざわざ見せにいく望と付き添いの赤。
人間は地球に必要な存在か、と問うゴセイナイト。必要だよ、とあっさり頷く赤。
そこに敵襲来のお知らせ。
多くの間違いを犯す人間を護る必要があるのか、とか小学生に問いかけるゴセイナイト。ガキにそんなこといってもな。
その間にも中古再生ロボットと戦っているゴセイジャーのみなさん。そこそこ苦戦しています。皇帝助手さんも参戦してさらに不利に。
変身がとけても戦いつづけるゴセイジャーを不可解に思う助手とゴセイナイト。
間違うのも人間なら間違いを正すのも人間だ。だから人間護るんだもんねーというゴセイジャーの言葉に、ゴセイナイトようやく参戦。
今まで黙ってみていた癖に、逆にゴセイジャーに発破かけたりして、案外身勝手なゴセイナイトさん。
結局協力して再生ロボットを撃破。
助手、再生ロボットを巨大化して退場。毎度おなじみの巨大ロボット戦です。
例によってすぐに片付くんだけどね。
ゴセイナイトに似顔絵を渡す望。
すっかり味方になっている現金なゴセイナイトさん。