#30

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song 〜あしたのうた」(DVD付)

お。今回は冒頭からデザトリアンとの戦闘。そーいえば、デザトリアンって結構説得きくよね。
最近どんどん不利になってきている砂漠側。
さそりねーさん、「花ってこんなにきれいだっけ?」とかいいだした。そういえばこの人、前に一度ほわほわされかかっているんだよな。
彼岸花。あの赤、結構毒々しいんだよな。
二学期に入ったら文化祭の準備か。服は出来上がっている、と。プラスアルファーがほしいのか、えりかさん。
ゆりさんか。えりか姉の友達設定あったな、そういえば。
はたして素直に協力してくれるか。
なんか玉葱頭の人が出てきた。勉強のできふできでこんな敵愾心表にだすかね。今時の子が。
やっぱりゆりさんには振られたか。新しい自分、というテーマが気に障った模様。
さそりねーさんの憂鬱。そして砂漠側にパワーアップアイテム投入。さそりねーさんも元の邪悪さを取り戻したようです。
ああ。ゆりさん、やっぱり妖精なくしてたか。それが引退の直接的原因か。
それにしてもおばあちゃん、おおアドバイザーぶりだ。
なんか感情移入して泣いているつぼみさん。翌日早朝からいつきさん家の道場で新必殺技の朝練ですか。
おばーさん、やっぱゆりさんの事情口外しなかったか。
万年ナンバー2の玉葱頭少年、さそりねーさんに目をつけられました。そこにたまたまいあわせたゆりさん。
三人は変身してデザトリアンと対決。
ゆりさん、変身しないままでデザトリアンをひとけがない方向に誘導。
攻撃してもあまりダメージを受けているように見えないデザトリアン。やっぱりすこしづつパワーアップしているな、デザトリアン。
さらに博士から貰ったばかりのアイテムでデザトリアンを強化するさそりねーさん。
パワーアップデザトリアン、知恵までついているし始末に悪いな。
プリキュア三人搦め捕られて、ぬいぐるみたち、決起。
プリキュアも朝練していた新必殺技をさっそく使うし。途中までは今までの技とたいして変わらないような……三人同時攻撃ね。
玉葱頭、あっさりと浄化されて前向きな性格に。
ここで再度ゆりさんにモデルのお願い。今度は「また心の花が咲くのなら」と快諾。
さて、そろそろゆりさん復活フラグ、たてていく頃合いかな。
もう三十話だしな。