#28

ハートキャッチプリキュア! ココロポット

ハートキャッチプリキュア! ココロポット

サイクリング少年。装備とかみると、結構本格的だ。東海道をずっと東京まで。夏休みを利用して遠征かぁ……。
ちくちく針しごとしているつぼみさん。
自転車でゴール……あの少年か。
京都から東京まで……まあ、日数かければ、不可能ではないかな? でも、中学生の体力で、加えて荷物ももちーの、夏の暑さーのなどの要因を考慮すると、かぎりなく苦しいな。
特にここ数年の暑さ、半端ないし。
結局クラスのほとんどで出迎えなんか。達成記念のつぼみさんお手製メダル贈呈。
つぼみさんはデザインから起こした服を一着まるっとつくることか。真面目に部活やっているのね。
自主リテイクするつぼみさん。今時の子も、ミシン使わずに手縫いなんかな?
自転車少年、挙動不振。なんかあるんか?
メダルが気に入る気に入らない、とかいう話ではなかろう。
今回はあつぐるしいクモの赤フンドシの番かー。
あっ。今の回想シーン、なんかバスに乗ってた。
で、クモにつけいられて自転車少年がデザトリアン化、か。
つぼみさんの服はめでたく完成。中学生くらいならまだなんとか似合うかなーというデザインだ。リアルな中学女子はもっと大人っぽいファッションを好みそうな気がするが、そのあたりは番組の対象年齢層に合わせているんだろうな。
で、デザトリアン出現、変身、と。
途中で一部バスに乗りましたと、デザトリアン=自転車少年カミングアウト。
まあ、年齢を考えると、体力的にも無理ないんじゃないかい? 現実的な判断だと思うな。
今回のとどめはサンシャインさんですか。
ひまわりみっつ背負いながら卑下するデザトリアン。
不用意なクモの発言に堪忍袋の緒がきれたブロッサムの追い打ちで無事ほわほわ化か。
きみには自転車があるじゃないですか。これから学校にもどってカミングアウトしてきます。
バスに乗ったの、箱根の坂だけかよ。いや、あそこの坂を荷物満載のチャリでいくのは、ちょっとキツすぎだろう。
で、自転車少年は箱根の坂にリベンジ宣言。
ああ。やっぱ前向きいうかいい子向けの番組なんやね、これ。