#27

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

ハートキャッチプリキュア! シャイニータンバリン

夏休みを満喫する小学生たち。やることをやらないとデザトリアンになっちゃうわよ、と、お母様。なんかデザトリアン、なまはげなみの扱いなんやね。
で、宿題やってない小学生たちがこぶらさんの指揮でまとめてデザトリアンに、と。数が多くてうざそうだな、このシュチュエーションは。
えりかさんは案の定、小学生なみに夏休みを満喫しております。
アイスが朝ごはん、って、えりかさん、フリーダムすぎます。
やっぱり宿題やってませんか、えりかさん。前回お盆のはなしだったから、もう残り二週間きっているでしょう。
結局図書館ですか。
えりかさんは活字の本は読まなさそうだもんな。あんなもん、慣れなんだけど。
まだ全国大半の公立校は、各教室に冷暖房完備、というわけにはいかないんだろうなあ。
で、デザトリアン出現で変身×三。
で、あっさり一蹴されましたよ。文字どおり、ひとけりでノックアウト。
と思ったら、なんか大量にでたし。
みんな宿題やってなかったんですね、わかります。
大量生産だな、今回のデザトリアン。氷と鉛筆、ノート……大きさと色指定は違うけど、デザインのパターン、限定されてるし。
夏バテするプリキュア、というのも前代未聞だろうなあ。マリン。
コブラに煽られて学校壊せデモはじめる量産型たち。しかし、まわりくどいのかしゅうとうなのかよくわからない作戦だ。
マリン、今回は心情的にデザトリアンサイドに近いな。
あ、なんかデザトリアン、合体した。
ここで気合いいれるマリンさん。心の種を消費してパワーアップ。
合体デザトリアンにオデコパンチ……って、それ、普通頭突きといわんか?
で、たくとでほわほわ。
合体したからかえって手間が省けましたね。でも、敵が大きすぎでパワーが足りない。だから、ブロッサム、サンシャインも重ねがけ。
三人がかりでようやく無事ほわほわしきることができました。
カメラ目線ですてせりふを残すコブラさん。でも、君は来年の夏休みには出てこれないよね。番組も終わっているし。
結局、学校にたまたまいた先生に頼んで自主勉強会ですか、小学生たちは。
えりかさん、も他の二人に手伝ってもらって宿題クリアする模様です。まあ、こういうところはよいこむけの番組だしな。