#26

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

ハートキャッチプリキュア! 変身香水 ココロパフューム

踏切剣道着の少年。
今日の舞台は鎌倉ですかそうですか。お盆で里帰りね。
全日本空手、って……おばあちゃん、さすがは元プリキュア
剣道少年、つぼみちゃんの幼なじみか。えりかさん、そういうところには勘が働くんだね。
えりかさん、しょっぱなからキレている。鎌倉、高低差があって坂が多いからねえ。
なんだこのプルナレフを縦に引き延ばしたヤンキーは。
みつるくん、健気だなあ。昔っから一途なんか。
でも、報われないパターンね。
昔の住んでいた家、今は空き家なんか。
絶望先生もどき、おじいさんの若い頃なんか。
山篭もり……何年前の話なんだろう? 昭和でも初期じゃないと時代的に無理だろ。
空おじいさん、声が意外にしぶめだ。学生服だから高校生か大学生、当時、十代後半から二十歳前後か?
おばあさんは中学……ってころはなかろう。高校くらいか。
オルゴール、か。
ちゃんと恋愛していたんだなあ、おばあちゃん。
空おじいちゃん、早世したのか。
オルゴール、つぼみちゃんが貰って、引っ越しのどさぐさになくなった……と思ったら、なぜ剣道少年みつるくんの手元にあるかな。
サングラスのさそりねーさん。無意味に髪下ろすし。カップル気になるもんなんか?
山の中のラベンダー畑。おばあちゃんの思い出の場所? でも、長年住んでいれば近場にそんな場所があればおばあちゃんも把握しているかと……。
わっ。へんなひと。
確かに、コスプレおねーさんだもんな、さそりねーさん。
あ。変身、途中まで三人並んでた。途中から二人プラス一人になったけど。使いまわせるバンクは徹底的に使いまわします。それが世のため予算のためスケジュールのため。
オルゴールデザトリアンがなぜ花火玉。
引っ越しの車から落ちたのを拾ったんだ……って、引っ越しのとき、そんな杜撰な荷造りせんよ。プロにまかせなかったのか。オルゴールみたいな小物なら、まず梱包して段ボールかなんかにいれるし、剥き出しのまま荷台には載せないよな。
堪忍袋の緒がきれたつぼみさんの攻撃、あっさりとデザトリアンをほわわ化。
今回、戦闘はえらくあっさりだな。他の尺が長い関係か。
正直にオルゴール返したみつるくん。えらいえらい。
告白はさすがにしないか。えらく広いラベンダー畑だ。
いつまでも待ってますとか、なにげなく意味深なことをのたまうおばあさん。おじいちゃんがらみのネタまだなんかある感じかな? これは。
ピンチになると出てくる絶望先生もどきとか、まだ伏線回収されてないしな。