#18

いきなりビーチ、海水浴。
前回までの逃亡生活と落差ありすぎ。
ってか、コリンズ先生もいつの間にか仲間になっているし。目撃されたから引きずりこんだのか。
政府所有のプライベートビーチとか、豪華なバカンスだな。
バーベキュー……うまそう。
怪談かよ。
島の魔物、ありがちな設定だ。
教授、楽しそうに怖がっている。
風が強くなったり、家のあかりがわけもなく点滅したり、遠くで地鳴りがしたり……いったそばから実現化しているし。
ドアをノックする音が。さっさとでろよ。
リナのドッキリ説。説得力あるけど……ドアを開けるとそこには、怪我をしたおっさん。
「みんな逃げろ。今すぐにげなければ全滅する」
わけがわからないなりに、脱出の準備。
魔物だか怪物だかの到着の方が早かった。
触手祭だー。
コテージぶっこわれてみんな散り散り。
ジョーイ、リナを発見。どうにか海中から救い出す。意識ないけど、水のんでなければなんとかなる。
息吹き返した。
洞窟みたいなところに入って、火を起こす。体を温めて服を乾かすのが先決。
ジャングルの中でおっさんと合流。
そこに再び触手が。
で、続くか。