#2

屍鬼(一) (新潮文庫)

屍鬼(一) (新潮文庫)

めぐみたん死亡からか。
お医者さんと両親の葛藤。ありがちだがリアルなやり取り。親御さんにしてみればこんな不意打ち、認めたくはなかろう。
太郎と看護婦さん。夏野くんもナーバスになっているなぁ。
噂話が好きな田舎の人々。
看護婦さん、自然体だなあ。
めぐみたんの葬式。だしそびれた暑中見舞を夏野くんに手渡しするめぐみたんの幼なじみ、かおりたん。だが断る夏野くん。まあ、ストーカーだったもんな。
土葬、土葬。
おしょうさん、親切だなあ。
夏野くん、田舎に辟易している模様。
めぐみたんの血液検査結果。赤血球が増える貧血、というのもあるのか。
死因がわからない。
そこにまた死者。
死ぬ人が多過ぎる。
この夏は大当り、か。
七人全員、性格な死因不明。疫病じゃないのか? 普通はそう考えるよな。
隣町の病院で死んだ人もいるから、実際はもっと多いか。
役人さんも、頭抱えたくなるような。確かに。