#17

「あいつ、やばいぞ……」
シュルエットからして、リナ兄貴だな。
逃亡生活終わって元の生活に戻ったのね。
リナ、ヒーローマンのすっかりファンか。確かにみもとばれ、怖いな。
コリンズ先生、何気に三人を監視しているし。
大学ら軍需産業やら研究所やらが何者かに襲われている、と。
関連性、スクラッグの研究をしていた場所。
デントン教授、そういうデータ、どっから引っ張ってきたんだ? どうにも非合法くさいんだが……。
次の標的、センターシティの「ここ」。
ってか、教授、スグラッグの破片、大事にとっていたのか。
多目的ホールでカードやりながら待ち伏せ、って、意外にのんきだなあ。
センサーに引っ掛かったのは……コリンズ先生でした。
だれにでも反応するんなら、役に立たねーじゃねーか、そのセンサー。
そこに爆発。
なんとかコリンズ先生を足止めして戻るジョーイとヒーローマン
スクラッグぽい未知の敵に音波攻撃、だけど通用せず。
間一髪で現れるジョーイとヒーローマン
なかなか強い敵……の正体は、やはりリナ兄貴。
サイのギターを破壊。
いろいろごちゃごちゃいっているけど、スクラッグの痕跡すべてを破壊するのがリナ兄貴の目的。
教授取り置きのスクラッグ遺産を破壊して、リナ兄貴退場。
まあ、今の時点では明らかにされていないけど、いろいろ裏に事情があるんだろう。
で、コリンズ先生とヒーローマン、御対面。