#3

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS)

弥一殿の紹介でも用心棒の職を得てよかったね、浪人さん。
松、密偵みたいな役割か。
内情を知らされないまま、標的の店に潜入させられた形か。難儀だな、浪人さんも。
松と女をくっつけたくないのか、梅。
米問屋、か。武家とも接触が多い商売だし、わざわざ人の紹介で用心棒頼むこともないんじゃね?
子供。おおたなにはいない人種だな。
この浪人、内省的すぎるな。
松と弥一の密会。
屋敷の中にまではいってくるから、女中の子だと思っている。
米問屋の主をさらう。金。脅す代わりにさらうか。
階段、落ちたのか。てだれとは思えないドジっぷり。
紅葉狩りのときの侍、ゲストキャラではなかったのか。
あのこども、養子、しかも主人が他の女に産ませた子とか。
そりゃ、女房、いい気持ちにはならないわ。
これで標的変更か。
で、差し入れの大福。浪人、こどもと一緒にくっているし。一緒になって寝ているし。やっぱりドジっこ。
で、文で金の受け渡し指定。
松、やっぱ盗賊崩れか。
さあ、回想開始。
弥一の過去ね。誘拐にみせかけた殺害。茶番。しかし一味には、弥一を殺す動機は気迫。金さえ貰えば。だから内情をばらして弥一を自由の身に。もともと、元の家には帰れない。弥一、ってのは使用人の名前を貰ったのか。子供弥一を陥れた張本人。