#9

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)

おばたくん。つぼみ父、偉い教授さんか。やっぱ植物関係?
ありゃ、ヘッドハンティングっすか?
芸能人ごようたっしのおしゃれな花屋さん……なんぞそれは。しかも一目惚れとか。であって一月で結婚、ってはやすぎ。つぼみ両親っぱねぇっす。
「研究より花屋が熱いんだ」
なという家族。
おばたさん、待ち伏せだ。親の仕事のはなしをこどもにするんじゃねー。
……エステしているよ、この幹部……なんというナルシスト。
部下の下っ端も宥めたりすかしたり、大変だなぁ。
おばたさん、植物オタクか。確かにはなしがマニアック。
いくら仕事が忙しいっていっても、こどもを懐柔するのはなぁ……。
「花に勝負はない」
新種の……ってことは、つぼみ父は交配とか改良方面の研究者だったのか。
おばあさんも研究者。学者一家だ。
ロリつぼみさん、今もあんまり変わらないな。
おばたさん、携帯型に変身。
「わざわざエステを中断して来てやったのに……」
そんなもん、真に受けるな。
おばたさん……社会人の悲哀や。研究者は食えないからねぇ……。
んで、今回は二人で決め。
「もう一度エステのやり直しだ」
……なんという捨てセリフ。
つぼみ父、なんかいいこといってしめようとしている。