ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」

http://kyoko-np.net/2009071301.html
http://kyoko-np.net/majiko.jpg

これら掲示板上の情報をまとめると、物語終盤、突然画面が切り替わり、作者である堀井雄二さんのイラストとともに「まじこんをつかうなんてとんでもない!」とのメッセージが表示され、ゲームデータである「冒険の書」が消えるようだ(写真)。また、中にはニンテンドーDS本体が動かなくなったとの報告もあった。これらの動作不良は、対策プロテクトを外したマジコンで起こっており、プロテクト外しが新たな対策プログラムを起動させるという二重のトラップ構造であったようだ。

本気で違法コピー撲滅したいのなら、これくらいはやって当然なんじゃないの?
正規のルートでお金払わないのは、ユーザーのうちには入らないわけだし、文句をいう資格もなし。