#14 威風堂々・電撃パープルアイ

なんだか、現代編も過去編も、どんどん面白くなってきている。
過去編のおとーさんは、態度が飄々としているのであまり悲壮感はないけど、その実、孤立無援の中で孤独に奮闘する話しだし、現代編も、ようやく主人公のキャラが立ってきたような気がする。
というか、今回のエピソードで、ようやくキバがファンガイアを倒すモチベーションを与えられた……というべきなのか。今までは、「何故キバがファンガイア狩りをしているのか?」という動悸の部分が描かれないまま来ていたからなぁ。
あと、今回から登場のハンマーも、いかにも特撮らしい派手なエフェクト使いまくりで楽しい。
イクサの強化バイクもちらりとお披露目されたし、まだまだ派手になっていくのだろうな。

装着変身 仮面ライダーキバ (ドッガフォーム)

装着変身 仮面ライダーキバ (ドッガフォーム)