#11、#12

これは、独立色が強い箇所だったので別々に言及。
第11話「依存の定義」。
ヤクだ。ドラッグのメタファーだろ、どうみてもこの影抜きは。
その「依存症になりかけ」の役割を、ゲストキャラではなくヒロインの一人に割り振るあたり、制作者側も意地が悪くて趣味がいい。
第12話「救済者」。
やっぱり二クールなんかな、これ。物語の展開具合をみると。物語の根幹にかかわるような設定も徐々に出てきたし。
しかし、兄貴、死亡フラグが立ちまくっている。ちょっと明るさますぎるだろう、これは。たしかに、このあたりで退場しないと、弟たちの話しにはならないのだけどね。
寮監の乾くんは、やっぱりそっち繋がりの人だったのね。どうりで訳知り顔だと思った。
……しかし、よく考えてみると、このシリーズ、ペルソナがここぞという時にしか出てこないのな。