はだしのゲン公式サイトがグーグル八分?

http://beyond.cocolog-nifty.com/akutoku/2007/08/post_4be4.html

調べてみると確かに検索にはヒットしないし、「サーバーの設定でキャッシュを禁止」するなど、技術的にGoogleに嫌われる要素も存在しないようだ。グーグル八分表示は出ないが、アメリGoogleで検索しても表示されないため、全世界グーグル八分が行われている可能性がある。すなわち、それは「アメリカの法律に反している」ということを意味する。

原爆の悲惨さを伝えるのは、アメリカでは違法なのかな?

うひひ。
アメさんならたしかにこういうこともあり得そう。
でも、試しに今ぐぐってみたら、フジテレビ公式の下にちゃんと表示されてましたぜ。それに、原作関係のサイトはばずばず引っかかっているし……。
>原爆の悲惨さを伝えるのは、アメリカでは違法なのかな?
という論法でいえば、原作関係こそ真っ先にシャットアウトする筈なんだが……。
使用する環境によって検索結果が異なるのかな?

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻

〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻