今日は休日。

というわけで、九時前にごそごそ起きて、メルマガの発行とかメールチェックとか定期WEB巡回やって、はてなダイアリーの障害で昨日書き込めなかった分の文章をアップして、録画していた「ハルヒ」みて、その感想も書いた。合間に飯も済ませた。
これから近場に映画を観に行こうかな、とか思ったのだが、巡回中にみつけたグーグル関連の三つのエントリが面白かったんで、そのことについていろいろ考える。


↓「グーグル関連の三つのエントリ」
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_42b5.html#more
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50466930.html
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060422/p2
こういうのチェックし出すとどんどん時間を食われるのがネット。
ということで、適当なところでやめておくが、「ウェブ進化論」と「グーグルGoogle 既存のビジネスを破壊する」という二つの新書については、再読して改めて自分なりに考えをまとめておいたほうがいいな、と、思う。
オンライン書店ビーケーワン:ウェブ進化論オンライン書店ビーケーワン:グーグルGoogle
ということで、映画にでもでかけてきます。