2009-08-03から1日間の記事一覧

ここが変だよ漫画業界 小売り編@フラン☆Skin はてな支店

http://d.hatena.ne.jp/furan/20090803/1249275228 しかもあまり知られてないけど、この手のショップ特典の描き下ろしって基本的に全て作者は無償で描いてるんですよね。小売りの理屈では「本の売り上げが上がればそちらも印税で得するでしょう?」なんだろ…

天野喜孝氏がニコ生で、生「描いてみた」@ニコニコニュース

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/08/003878.html 8月26日(水)〜8月31日(月)の6日間、表参道ヒルズで開催される天野氏の作品展示イベント 『Amano Galaxy』の模様や、天野氏へのインタビューを予定。 さらに『生放送中にリアルタイムで描く』とい…

#95

「丹波哲郎の魂寄せでもやってみせたら、どんなうさんくさい霊媒でも信じてみせるんだが」 「物まねと区別できんだろ、それ」

#94

「世の中のたいていのことは、ビールの泡みたいにはかないものなのね」 彼女は別れ際にそういって去っていった。 「例えば、わたしたちの関係のように」

#93

もう半分くらい不在の域に入った老婆は、孫たちに語る。 「その世界では、生死は確定的で、観測者の主観によってぶれることがなくてね。 死の判定も確定的だから、誰かが亡くなると、おそーしきという儀式を盛大に行うんだよ……」

#92

帰り道、跫音が後をついてくるのに気づいた君は、足を止めて振り返る。 が、誰もいない。 君は前に向き直って再び歩みはじめるのだな、君自身の姿はどこにもなく、跫音だけの存在であることに、君は気づいていない。

#91

「服を脱がなくても愛は語れるだろ」 「実感はひどく乏しくなるけどな」

#90

帰りに雨に降られたので、「Singin' in the Rain……」などと歌いながら自転車を漕いでいたら、おそらく部活の帰りであろう、女子高生の集団に指をさして笑われた。

#89

ダイニングの床で溶けかかっていた彼女をスポイトでビーカーに移して冷蔵庫に放り込む。 小一時間もすれば冷蔵庫の中でなにやらドンドンと音がするので、扉を開けてやる。 体長三十センチほどのひんやりとした彼女に「暑いところにはいくなといったろ」と、…

#88

ソイツの姿を見たとき、衝動的にすぐそばに転がっていた凶器を手にし、渾身の力でてソイツの頭上に振り下ろす。二度三度と凶器を振り下ろすと、ソイツはぐちゃぐちゃな半固形状物体に成り果てていた。 「思わず、全力出しちまった」 うっそりと呟き、潰れたG…

#87

「手軽に受けを狙うなら、男女とか色恋の話しにすればいい」 「分かっているのなら、なんでそういうの書かないのかな?」 「趣味じゃないし、ネタが思いつかない」 「わたしたちのことを書けばいいじゃないか」

#86

遠い打ち上げ花火の音に起こされ、ぐったりと寝汗をかいてぐだぐだと起きて、一人分の夕餉を用意しはじめる。 それもまた楽し……いわきゃねーだろ。

#85

砂を噛む思いで「愛している」と嘘をつく。

#84

暑さ寒さも涅槃まで。

#83

世の中の人間は、猿まわしとたらいまわしに二分される。すなわち、使役する側と使役される側とに。

夕。

夕。