#26

番外編その二。
梓の入部記念撮影、わざわざ瞼に目を描いたのか。ひでえ。
時間軸戻って、唯たち卒業前。
卒業アルバム見本を前にして、わいのわいの。
前髪ののろい、ひきずるなあ。
さわこ先生、風邪でアルバムのチェックできないのか。で、先生自宅までアルバムを届けに、と。
澪、犬に怯えすぎ。
先生の家、学校の近所か。
隣のチャイムを押すな。
先生の部屋にはいるまでが大変だな。
中も普通だね。どうみても彼氏いそうもないし。余計なお世話だ。
先生の卒業アルバムとか見つけてるし。
心霊写真とか、たいていは回りのやつのいたずらなんだよな。あ。心当たりあるやついるし。
澪、律相手だと強気だな。
じゃんけんだと……唯、料理できるのか?
一合ってなんキロだっけ……はないだろ。いくらなんでも。
下級生三人、音楽室で練習か。結局、このこたち、けいおん部に入るのね。純は兼部か。
OGも見舞に来た。
けいおん部はなくならないわ、と断言する先生。
四人が学校に戻ると、聞き慣れた音が。
音楽室にいくと、三人が練習している物音。
下級生の演奏に見送られて学校内をかけていく四人。
ああ。きれいに終わったな。