#12

ミサイルうっちゃったか。
踏んだり蹴ったりだな、この世界。一発だけ迎撃しそこねたのが、日本近海に。
ああ。核は核でも、熱核ではないのか。電子機器は全滅でも、放射能まみれよりは幾分ましだな。
先生のたよりになるお友達に電話中……電磁パルスが来た。
エンジンもPCもペースメーカーも、全滅。
いやらしい先生、ここでようやくエンドか。
高木さん、ここぞとばかりに解説。自称天才設定、ようやくここで役に立ったな。
地下深くにある電子機器や自動車なら、被害を免れているのか残っている可能性はあるね。
平野くん、総帥、奥さんの出番です。
門外の数、ちょっと多過ぎるな。適当に間引かないと、蹴破られる。
屋敷内にも侵入かよ。
みんな派手に暴れているけど、多勢に無勢だな。
総帥は屋敷は放棄して別の場所に移動か。自衛というより、他のいきのこりを一人でも多く守るための選択だな。
で、主人公たちは本格的に別行動か。
車、使えるのか。しかし、調整する時間を稼ぐ必要あり。
平野くん、アラモとかいうな。縁起でもない。
なんだかんだでエンジンかかった。
整備士のおっさん、残るのか。
車傾けて無理矢理通るとか、無茶だなあ。相変わらず。
行けるところまで行こう……で、終わりかよ。
まあ、この尺ではうまく終わらないとは思ったけど……二期は、ないだろうなあ。