#32

新アイテム、ハートキャッチミラージュをゲットしてはしゃぎ気味の三人。
これで百合さんを再びプリキュアにすることはできないんですか?
当の百合が、大声でそれを否定。どうやら地雷だったらしい。
おばあさん、百合さんがプリキュアになった経緯を三人に説明。
フランスでお父さんが行方不明になったのが、きっかけだったらしい。
プリキュアとの決闘中、介入して来たサバーク博士の攻撃をムーンライトのかわり受けて、ムーンライトの相棒、コロン死亡。
その話しを聞いて、百合さんを励ましにいく三人。
翌日、示し合わせたわけでもないのにそろって百合さんの服をデザインしてくる三人。へんなところで気が合うな、きみら。
その頃、心の大樹に異変。
何事かを感じ取った黒プリキュアも動き出す。
心の大樹のところにコロンの姿が。そこにいきなさいと、百合さんを説得するおばあさん。
そこに現れる黒プリキュア
三人は身をていして百合さんを心の大樹のところに行かせようとする。
コロンのもとに向かった百合さんは、そこでコロンと会話。コロンは残留思念みたいなもので実体はない。そのコロンに説得されて、再びプリキュアに変身する決意をする。
個人プレーが前回の敗因ですかそうですか。
一方、三人は、三人がかりででも黒プリキュア一人に苦戦しています。
必殺技だして押し切られる実力差。
その様子をみた百合さんは、再びプリキュアになることを決意。心の大樹に新しい変身アイテムを貰って、三人と黒プリキュアの前に。
そこで、変身……はいいけど、黄色の子のバンクに比べると、微妙にあっさりしていて作画枚数が減っているような……。
というところで、次回に続く。