#31

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート

エルレイの箱、本格起動から。
天の塔、再建の噂。「もうすぐ」って、そんな工期短くて済むものなのか?
望の誕生日もうすぐ。プレゼントは専用望遠鏡。それでゴセイ界をみるのが夢。……望遠鏡でのぞき見できるのか、ゴセイ界……。
で、箱もって幹部二人が暴れているところに五人が出動。一悶着。
今回の戦闘シーン、力入っているなぁ。いちいち特撮いれて。
でも、幹部二人も強い。ほとんどノーダメージ。さっさとスーパー化しろうよ。
東京タワーを粘菌まみれにする、というメリットがよくわからない作戦。ゴセイナイトが先回りして各地の粘菌を始末していた、って……どんな万能キャラだ。
敵二人、バニッシュとかダイナミックとか、ゴセイジャーの技をパクって反撃。ゴセイナイトが体を張って阻止。
粘菌、実は活動を休止させているだけ、とゴセイナイト告白。根本的な対策が必要。
そうこうしているうちに粘菌、本格的に活動再開。パンデミックだ。
魔法でフリーズドライ作戦で対策しようとしたところに、幹部二人登場。
今度はさすがに学習したのか、最初っからスーパー化。
敵のダイナミックをわざと受けて、弱点を学習。逆襲。
でも、ダメージ受けてない。
マクイン、自発的に巨大化。退場フラグ?
ロボット戦になるけど、攻撃をひょいひょい避けつづける巨大マクイン。
ここぞとばかりに合体バリエーションを披露する巨大ロボット。販促販促。
「地球に一番優しくない存在=人間」説を披露するマクイン。いまさらそんな正論いわれてもなあ。
「でも、危機感は持っているんだよ」という反論になっていない反論を述べる望。
そこにゴセイナイト登場して、「ミスティックブラザーを呼べ」と指示。
乾燥させて粘菌絶滅作戦。
そんでゴセイジャー側の猛攻。
あーあー。マクイン、やられちゃった。
まだこれからラスボスがでてくる、ってことだろうな。キングドンだけでは残りの話数、もたせられないだろうし。
「作戦は第二段階も大成功」とかいっているキングドン。マクイン敗北も、折り込み済みか。