#23

休日の朝? 卒業間際だから登校する必要がないのか。
白石、声だけの出演か。
いよいよ卒業の準備か。
でも、朝からお茶会ね。
十秒でどれだけかじれるか勝負。
けいおん部双六とか。本当に暇なんだな。
自分の荷物の整理。まだやってなかったのか。
授業中回ってきたメモとか、わざわざ取ってるんだ。
卒業生っぽい、って、あんたらも卒業生だろ。
卒業式前日、先生は忙しいだろ。
そりゃ、荷物は自分で持って帰りなさいいわれるわ。
生徒会室まで遊びに来た。本当に暇なんだな、こいつら。
生徒会のアルバムとかあるのか。
唯、眼鏡はあんま似合ってない。
まだいたんですか。冷たい。
パンくらい自分で買え。
幻のゴールデンチョコパン。そんなにでかいのが隅に隠れていたのか。卒業までに一度は、って、小さい夢だ。
とんちゃんへ餌やり。
部費あまり、五円だけ。
お茶飲んだ回数新記録。
ホームセンターで買ったクロス、使ってなかったのか。
大掃除はじまった。
ようやく放課後か。多分、高校最後の。
なにか残す。結局歌を、か。
今までの曲、全部。今時カセットテープかよ。
唯先輩の口から音楽性という言葉が。そんなことで驚くな、梓。
ムギ、お茶ばっかいれたがるな。
お茶会の録音。だべりに価値はあるのかなあ。当人たちにとってはいい思い出だろうけど。
人生の無駄遣い。
録音した自分の声、聞いたことなかったのか。
レコーディング中、か。
さわちゃんはそこでみてて、ね。