#1

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6

ゾンビものかぁ……作画はそれなりに力が入っているな。特に、胸の揺れ。
おお。バットで頭潰した。エロもグロもセーブなしだ。
幼なじみが親友とくっついておいてけぼりな主人公、か。
ピンク髪のツインテ、自分のこと天才とかいうな。実に分かりやすい態度だ。
感染源、きた。先生たち、うかつに触るな。あ。案の定、噛まれた。
あっさり死んだ。で、すぐに起き上がって別の人間襲いはじめる。
パターンに忠実だなあ。
幼なじみと親友だけ一緒に連れ出すつもりか。下手に人数増やしても、パニックになるだけだもんな。さて、うまくいくか。
ひゃくとーばんが回線パンク……すでに手遅れか。
校内放送で教われている様子を実況放送とか。勘がいいのが気づいて動きはじめる。
少し遅れて全校的にパニック。
原国の先生が現れた。
パンツ。パンツの槍術による反撃。しかし、心臓を貫いても死なない。
親友、噛まれた。感染フラグ。
死んでるのに動いているんだよ。いまさらそんなこといってもな。
バットで頭を潰した。
屋上……救助が来ることを前提にして立て篭もって、大丈夫か?
町のあちこちから煙、そして自衛隊のヘリが編隊組んでとんできてる。
校内では地獄絵図。
屋上にもわらわらとあらわれるゾンビ。
ああ。親友、吐血。やっぱり感染していたか。
噛まれるだけでもう駄目なんだ。飛び降り自殺を手伝ってくれないか。おれはやつらになりたくない。
うひゃひゃ。いいシュチュエーションだ。
親友、死んだ。主人公を罵倒する幼なじみ。むっくりと死んで起き上がる親友。バットを振りかぶる主人公。
ベタな設定ながら、製作には手抜きなし、ってところか。