#10

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]

もうひとりのやいちを尋ねるやいちの回想。
品川で竹とであって、やいちと名乗る。
妹と江戸散策中、八木と遭遇。屋敷に誘われ、木刀で勝負。まさ、わざと負ける。
八木の思い出ばなし。使用人、昔のやいちか。あと、せいのしんという友人。
八木、かなり核心に近い人物じゃないか。
ここ数日じゃなくて、浪人がきてから、か。
妹、帰国か。
この見合いには反対だ、と一筆ください、か。
妹、いろいろ勘違いしている。
御隠居の方で、頬に傷のある男の情報。
勤務先でおねーさん方にいぢられている政。
その日その日を楽しく。やいちの教え。自分にできないことを人に教えちゃいけないよ、やいち。おかみさん、やいちのこと深く捕らえているなあ。