#8

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]

転がりつづける玉を止めようとするマッドサイエンティスト御一行。
目立つためだ、って……いろいろ駄目だな、こいつ。
吹っ飛ばされた主人公。
操縦者が誰かを見抜いていたボスキャラ。ここぞとばかりにヒーローマンをいたぶりはじめる。
一度は戦線に復帰した主人公を、再度ボスキャラがバリヤーごとはじきとばす。
ここでヒーローマンバチバチ火花を出しながら赤くなる。バーサクですバーサクです。
ヒーローマンに目茶苦茶どつかれるボスキャラ。
暴走状態のヒーローマンをみた主人公、コントロールしようとすれど、操作を受け付けず。
ボスキャラに留めをさそうとするヒーローマンに取り付いて「説得」すると我を取り戻す、とか……ベタだけどいいな。このストレートさが。
で、ここでブラスト。
正面からの力押しでボスキャラ撃破。
例によって基地ごと自爆とか。お約束に忠実すぎるボスキャラ。
先生は自爆する前に、玉を制御して止めるとかいいだすす。自爆までの時間とかわからないのに、悠長なことだ。
手出ししてくる残りのザコキャラを一掃するヒーローマン
芝居っ気たっぷりのデモンストレーションとともに玉のうごきを止めようとするマッドサイエンティフィスト。
コンソールを目茶苦茶に叩く先生。
結局、マッドサイエンティストがなにかする寸前に、玉、止まる。
敵基地爆発。
主人公一行はかろうじて脱出に成功。
何もなくなった基地に跡地に残された、不気味な物体。それを掴む、何者かの手……というところで以外次号。
エイリアンはあっさり全滅しちゃったけど、次はとりあえず後始末回かな。マッドサイエンティストとか国防省とか、地球人が敵にまわるか?