#15

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

話数さほどいっていないのに、結構追い詰められた感があるモンスター側。今の時点でボスキャラでばっているわけだから、これは敵組織交代フラグなのだろうか?
カラフルになったモンスドレイク様、時間制限つきで地球殲滅宣言。
ゴセイジャー、駆け付けるが例によって歯が立たない。
護星天使を始末するのは地球生物を全滅させてからですよー、と高笑いしてさっていく。
元素そのものをどんどん吸い上げていくって、生物滅亡というより地球全体を吸収している感じだな。
相手にされていない博士は巨大UFOの出現を大声→小声で訴えている。
敵わなくてもドレイクの元に出撃するゴセイジャー。悲壮なBGM。何事か決心する子供。
今週二度目の戦闘。でも、やっぱり歯がたたねー。
友達を説得してサッカーの練習を続ける子供。
諦めないゴセイジャー
ドレイク、今回見せ場多いなぁ。やっぱり今週で退場なのか?
なんとかドレイクにダメージを与えた赤。
巨大化するドレイク。
落下してくる巨大UFO。地球を吹っ飛ばす爆弾だってさ。
合体ロボ来た。
ハイパーなデータスは駝鳥と合体して巨大UFOに。
合体ロボは巨大ドレイクに。
で、一回は敗退するのね。
もうすぐ地球に激突する巨大UFO。
諦めないゴセイジャーの前に新しい力が……って、またこのパターンですか。
頭全部乗せ的に合体し直してドレイクごと巨大UFOを撃破。
なんだかよくわからないけどものすごいパワーで地球をもとにもどし人間から危機の記憶までなくしていくゴセイジャー。なんとご都合主義的な。そしてそれ人権無視した洗脳とどう違うんだ的な疑問が。
モンスター軍団編は今回で終わりか。次からは別の敵がくるんだろうな。
今度は色っぽい女幹部お願いします。