#5

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]

四畳半神話大系 第1巻 [Blu-ray]

小津といっしょに夜の山道逃避行。今回はなにやったんだ主人公。
小津、なにをやったんだ。
今回はソフトボールサークルほんわか。でも、このゆるさは絶対裏になんかある。善人ばかりとか。
「でもたまーにカップ麺が食べたくなるよね」
ここでも空気を読めない主人公。
また小津か。意気投合しているのかい。
光り輝いていて顔が見えない。
あああああ。
マルチかネズミ講か。やっぱうさんくさいサークルだった。
猫ラーメン、結構出てくるな。
小津、リサーチは完璧だな。毎度おなじみの解説役ご苦労。
あああああ。しっかりはまっているぞ主人公。
商品はまともでも売り方がまともではない。ってか、ハチミツを買うためにお前自身がハタラキバチになってどうするのかと。
二年。
たった一度、遠くから見かけただけの女のためにここまでやるのが凄いな。
ここで切れてお馴染みの占い老婆。
助言は同じ。んで、今回は五千円。
本拠地に呼ばれるとは、二年でかなり貢いだんだな。
やっぱり怪しい新興宗教自己啓発セミナーだ。
お目当ての女は一瞬。
怪しげな団体の要素をとにかく全部イレ込んでいるのな、これ。
特別な指導が必要です……目をつけられた。
で、小津との逃避行か。
どんどん追っ手が増えているし。
猫ラーメンが助けにくるのか。
船で川を下っておなじみの鴨川まで。
下宿に帰り着くと明石さんとカステラと師匠が来た。
師匠から海底二万マイルと地球儀を返却される。
一人になったとき、ひげだらけの主人公がもうひとり登場。