#14

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット

新しい幹部か。
いや、買い置きの材料全部使ったっていっても、あの量はないだろう。第一、あんなでかい寸胴鍋、業務用でもなかなかないぞ。
で、今回のモンスターは、次々にビルを沈めていくタイプ。どういう原理だ?
空間の歪み、か。
ターンエーみたいな武将ヒゲモンスター。
あ、青と黄色がみすみす空間の歪みに飲み込まれた。
黒、怒るがあっさりと返り討ち。
で、負傷した黒をいれた残り三人は一時撤退。
空間の歪みの中、黄色と青。まっしろでなにもないところだな。これだと合成が楽だ。
スーツは転送できるけど、頭は転送できないのか。武器を使っても壁は壊せず。
三人はヒゲモンスターに再挑戦。
でも、全然歯が立たない。
やみくもに壁に拳叩きつける黄色。透明なはずの壁が波打つ。
弱い場所をみつけて協力すればなんとか脱出できそう。
脱出した黄色と青がぼこられた三人に合流。
瞬間移動で翻弄される黄色、青。背中合わせに待ち伏せして頭上からの攻撃を誘致、モンスターにダメージを与えたところで五人で攻撃。
それでも倒れないからとにかく頭を呼び出してフルボッコ。ここでようやくモンスター巨大化。
データスのボクシングと頭乱舞、最後に駝鳥兄弟と合体してトドメ、と。
空間の歪み飲み込まれた建物も元通りというご都合主義。
あー。
様式にびっとはまっているけどそのぶん安心感があるんだよな、戦隊物って。