#17

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]

飛ぶ飛ぶ人が飛ぶ。静男さん、ぱねぇっす。
影制の手袋を静男に渡して去るセルティ。
本家の妖刀は戦い方まで教えてくれるのか。便利だ。
家庭内暴力で、前の妖刀の持ち主だった杏里ママが父親殺して自刃、というのが五年前の通り魔事件の真相か。
静男無双のシーン、メチャクチャなアクションでいいな。静男が動けば触れなくても吹っ飛んで行く。こういうシーンは、動かす方も楽しいだろうなあ。
足りないから、か……自分の欠落を妖刀の過剰で埋める。抑える。
贄川娘、大元妖刀に飲み込まれた。ということは、事実上、杏里の潜在的制御下か。
なんだかんだで「自分の暴力」を抑えることに成功した静男。
「先生のこと、大嫌いですから」
セクハラ教師、杏里にバッサリ否定される。小心、というより、とことん底の浅いキャラだ。
バン、壊されたドアの部分が痛車仕様にになっている。
首なしライダーさん……杏里の中では凄い理想化されている……。女なんだけどね。
平凡な日常こそ、表日常、か。
「本当のことを彼らにはいえない」
やっぱりお前か、黒幕。
セクハラ教師、こういう最後になったか。まあ、これで退場だろうな。
みかどくん、動揺しすぎだ。
さて、いよいよ黄布賊=正臣エピソードかな?
ああ、切り裂き魔に宣戦布告するのね。正面からいったらまず勝てないぞ。