#3

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

NPC用の陽動か。ゆえに、地味なバラードではだめ。
「わたしたちの弱点はアホなこと」
自分でいうな。
天使の住家。いちいちジブリをモザイクつきで連想するな。
あ。ちゃんと拳銃の練習とかしているんだ。
髪ピンクの珍獣だ。
体育館占拠ライブか。女バンドのファンか。
ギター……脳梗塞って……。
前回のと含めて、ここにいるのは生前トラウマ持ちってことかな?
それで、「神に抗う」ね。神ってのは別に形而上の概念ではなく、理不尽な境遇、か。
確かに、まともにやったら辛気臭くなるだけのモチーフだから、こうした変化球設定でワンクッション置いたのは、エンタメとして正解だろう。
天使、生徒会長の役を演じているわけね。
天使の住家、って普通のマンションに見える。
女子寮の一室かよ。
ライブ陽動の裏でハッキングねぇ。
ギター持って立て篭もった。ここで冒頭のバラード。
天使が興味を示した。
天使のデータがPCに入っている?
ああ。ギターの子、成仏しちゃったか。
「天使は自分の能力を自分で開発していた」
天使は天使で自分の役割を果たしているだけだろうな。これは。
結局、この世界、「生前、やり残したことを全うするための猶予空間」なんじゃねーの?