#8

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ ゴセイブラスター

おえかき。逃げる赤。
やたら陽気なモンスター出現。
「なにをしている!」
「踊ってる、踊ってるぅー」
陽気すぎる。
意味不明な攻撃……と思ったら、変身がとけなくなった。
あのままじゃあ、飯もトイレもいけないだろ。
踊りモンスター、落ちこぼれで独断で飛び出してきたのか。
想像シュチュエーションが特殊すぎるぞ、少年。
無事にもとに戻った、と思ったら、すぐに元通り。
召喚関係が、完全にランダムになっとるのか。
ガス欠作戦で、やたら転送術を乱発しようとする赤。物騒なことこのうえない。
自販機荒らししている踊り怪人。
「あんなところにカミナリとはねぇー」
たいがいに丈夫なおとーさんだ。
そこにモンスター出現。
お子様のおえかき道具踏みにじるな。
モンスターを懐柔するゴセイジャー。あっさり弱点を教えるモンスター。なにこの茶番。
そこに出現する幹部。強い。赤を除く四人がかりでも大苦戦。
無理矢理転送術使って味方もろとも攻撃する赤。
四人が幹部を押さえている間に、ランダムでも踊りモンスターを攻撃しようとする赤。ことごとく失敗。
巨大化する踊りモンスター。
「でないんだったら、おれがかく」
白紙になったカードに絵をかく赤。
絵が下手、というのが怪我の功名になって新しいエキゾチックヘッドを召喚。
赤のステータス異常、正常化。
巨大ロボットで巨大化した踊りモンスターを一撃で撃破。尺の関係ですね。わかります。
……へんなエピソードだった。