#2

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

武器の補充をするために、地下にあるという製造工場、ギルドに向かうsss隊。
だけど、ほぼ同時に天使がせめてきたおかげで、地下通路のトラップはフル稼動。
ひとりまたひとりとトラップにひっかっかってたおれていく隊員たち……というくだりは、半分どたばたなんだけど、トラップがえげつないものだったり、「死んでも生き返る」という設定で結構血がでたり、で、なかなかけんのんなことになっている。
まあ、トラップのひっかかりかたも各人各様で、数多いキャラクターの紹介もかねているのか。
忍者娘がかわいかった。
それはともかく、途中からゆりの(生前の)ヘビーな過去が明らかにされたり、せまりくる天使に応戦するため、従来のギルドの廃棄も兼ねて大掛かりな爆破が行われたり、でシリアスな展開もそれなりに。
だんだんとこの作品の「ノリ」が掴めてきたかな、という二話目だった。