#10

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

赤い月。今回、このカット、何度も出てくるけど、不安を表現する心情的な象徴と時間経過、つまり、同じ時刻に各キャラクターがなにをしていたのか、を表している。同時進行なだよな。
矢霧姉と帝人くん、直接対決。
というより、お互いに相手のロジックを読み取る腹の探り合いだな。
「この人は、こういう人なのか。そんな理由か」
帝人くん、異常者に普通の人の論理を説いても無駄だよ。
一通のメール……のはずが、メールの着信とともに背景の無彩色群集に色がついていく。
色のない群集……が、ここシーンの伏線だったとはなぁ。
っちょっ。アイザックとミシア、ここでカメオ出演かよ。確かに状況説明キャラは必要だけどださ。あんたら、本当に神出鬼没やな。
Bパート、帝人くんの回想か。
なんにもない田舎で、ネット接続して一気に世界が広がった中学生。が、ネタで作ったチームがどんどんエスカレートしていって、暴走、手に負えなくなっていく。
ああ、こいつが作ったから……出てきたとき、しつこくダラーズのこと聞きまわっていていたのか。
セルティ、暴走。バイクのアクション、いいな。
わたしはここにる……首がなくても。
あ、正体曝した。
逃げるやつ、カメラや携帯を向けるやつ。
そこに矢霧弟登場、帝人くんに……お門違いもいいところだな。はた迷惑なアブノーマル姉妹だ。