#4 形影相弔

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

首なしライダーの話か。例によって、チャットまじり。
モグリ医者の岸谷、か。首なしライダーと同居。
携帯とチャットで会話。でも声は沢城。
別室でチャット会話。
代々木公園の目撃者。似顔絵描きの爺さん。「首がない首がない」
聞き込み、「横浜にいった」。ちゃんと横浜にもいくのな。
二十年前から首がありません。
以降、ずっと首を捜しています。
馬は使い魔、バイクに乗り移らせる。
何気にイザヤくん、似顔絵描きの爺さんのところに親切にご案内。
爺さん、アイルランドデュラハンを目撃。
「描けないんだ」
首なしライダーに似合う顔を模索していた爺さん。
首の行方は結局はわからず。
「首、なくてもいいんじゃないかな」
二十年前、船の中で密航中のデュラハンを岸谷が目撃。ショタの頃からの付き合いかよ。
岸谷父がデュラハン、解剖を申し出てデュラハン、承諾。
岸谷父、実際に解剖(ひでぇ)。
岸谷にとっては、首がないのが正常で魅力的なのか。