#1 六百億$$の男

MXで放映が始まったので試しに観てみる。
原作のマンガはあまり熱心ではない読者で、切れ切れに読んでいるからおおざっぱな設定とか世界観は知っている。
ヴォーカルなしのOPがいいね。製作、マッドハウスか。製作年代からみて、ブラックラグーンの前哨戦みたいなもんだな。おそらく、マッドの中にガンアクション好きがいて、原作選定や企画起こしにそれなりの影響力を持っているんだろう、と、推測。
キャスティングも、いい。保険屋コンビとか無法者たちとかのトーンや配置バランスも、ちょうどいいかんじだ。
適当に惚けた展開も原作のノリに近いし、バッシュと保険屋たちとの掛け合いも、らしいし、楽しい。
ガンアクションとか動き的にはちょっと淋しかったが、まだ第一話の顔見せ回だし、雰囲気は十分に伝わってきたので、これからに期待。