#02 ファーストスター

好調。
相変わらずベタな展開だけど、今回から登場の姫ちゃんというキャラが、なんとうかあまりにもお約束な性格付けで、いい。ぱっと見美形だけど、密かにコンプレックスが強くて、主人公と淡いフラグがたっているんだけど、主人公の方はまるで意識していない、と。
こういう王道的な「わかりやすさ」は必要ですよ、ええ。
あと、テンションの強弱の付け方が、絶妙だなぁ。この辺は、原作の強みか。読んでないけど。
最近、四コマ原作のをみる機会が増えてきているので、トータルできっちりと盛り上がってきっちりと終わる、という構成をみると、余計に面白く感じる。
今回は、最後の方でようやく天文部らしい活動をやったけど、今後はそっちの要素が強くなるのかな?

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)

宙のまにまに 1 (アフタヌーンKC)