植物のDNAと融合し、太陽エネルギーだけで生きているすごいウミウシ

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081125_solar_powered_sea_slug/

アメリカのメーン大学のMary Rumpho-Kennedy教授による最新の実験の結果、ウミウシのDNAの中に藻から取り込んだDNAが発見されました。この体内のDNAと葉緑体のDNAが組み合わさって、葉緑体が維持されているようです。
なぜこのようなことが可能なのかはいまだ不明ですが、ウミウシの性染色体の中にもこの藻のDNAが発見されたことで、葉緑体を維持する能力は遺伝している可能性も考えられるそうです。

葉緑体をとりこむ原理はよくわからないが、体組織が単純だから出来るなんだろうな。
人間だって、ご先祖様がどっかの時点でミトコンドリア取り込んでいるわけだし。