#11 純正律

「久島が昔、バイオリンをやっていた」というのと、「一ノ瀬というバイオリニストが、久島の後輩だった」というエピソードなんだけど……久島も一ノ瀬も、いいじいさんなのにいい具合にナイーブに描かれているあたり、見ていて、なんかむずかゆい。一ノ瀬の声をやっているのが、あの野沢那智で、あの人のちょっと甘えた声がもう、ぴったりと嵌っている。
「……先輩は一度もぼくの演奏を聴きに来てくれていないから、認められていないんだ……」
なんて落ち込むイノセントなじいさん、この人くらいしか演じられないような気はするはな。
「自分の演奏に限界を感じたから研究者になった」というのも、久島の中では「あり」、なのだろう。正直、良く理解でないセンスではあるけど、そういう人がいても、いい。
しかし、コンサートで感激してすぐにリコーダー吹き始めるモナミは可愛いなぁ。性格的に。素直すぎる。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

↓こちらは、キャラクター原案を担当した人のマンガです。
隻眼獣ミツヨシ (2) (Dengeki comics EX)

隻眼獣ミツヨシ (2) (Dengeki comics EX)