ジェシー・ジェームズの暗殺

ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組) [DVD]

ジェシー・ジェームズの暗殺 特別版(2枚組) [DVD]

冗長。
これ、いくら何でも上映時間が長すぎる。尺、半分くらいでぐっと凝縮した方が、面白い映画になったんじゃないのか? 観ているこっちは、途中、退屈になってちょっと船こいじゃったぞ。
いや、やりたいことは分かるんだけどな……平均的日本人の観客であるわたしにとっては、この「ジェシー・ジェイムズ」という人には、なんの拘りも予備知識もないのよ。今、webで検索してみたら、アメリカではかなり有名な人らしいけど……。
いくら有名でも、意外と家庭的な側面もあるアウトローの日常生活を、延々と見せられてもねぇ……。
本題の「暗殺」に話しが進むまでが、まぁ、長いんだよ。普通のハリウッド映画ならばっさりカットされているシーンが、何故かこの映画、かなり残っている。
後半の、後半のロバート・フォードの葛藤をメインに刈り込んだ方が、絶対に面白い作品になると思うんだけどなぁ……。
結論をいうと、二本立ての中の一本、でなければ、絶対に観ないタイプの映画だった。