#11、#12

先週書き忘れていたので、ここで二回分まとめて。
11話「剣の舞・硝子のメロディ」
冒頭で、イクサの圧倒的強さを強調。
それはいいんだけど、この名護さん、口では正義正義といいながら、その実、事態を悪化させることしかやっていない。回を追うごとにDQN度が高まっているな……。
カエルのファンガイアの人は、ほとんど名護さん一人に追い詰められたようなもんで、ひたすら可愛そうだった。
過去編では、親父さんが段々ヒーローっぽい言動をするようになってきている。おいしいところは、相変わらずジローさんがもっていくのだけど。
12話「ローリングストーン・夢の扉」
イクサの設計者はゆり母だったのか。しかも、律儀に着々と死亡フラグを立てて……。
いくら回想シーンといっても、セーラー服はビジュアル的に無理があるぞ、ゆりさん。
で、最初のイクサは、ジローさん。まだテスト段階で、完全な状態ではなさそうだけど。
ロックも知らないのか、主人公。そういや、最初の方はアレルギー設定とかあったから、これまでは超箱入り生活をしていたのかな。最近は、そのアレルギーもなかったことになっているようだけど。
イクサ、前回の圧倒的な強さはどこへやら、今回はなんか苦戦して、あっという間に逃げられている。で、そこにキバが登場。ファンガイアとドツキ合っているところに、バイクに乗ったイクサが……って、ファンガイアにではなく、キバに攻撃するのかよ、イクサ。
名護さんの中では、ファンガイアよりもキバの脅威度の方が大きいのね。

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト

仮面ライダーキバ 変身ベルト&フエッスル DXキバットベルト